岐阜市の「慢性腰痛」専門整体院 健心 -KENSIN-

うまくいかないのは… | 岐阜市の整体院 健心うまくいかないのは… | 岐阜市の整体院 健心

診療予約はお電話で(10時〜20時 不定休):080-5823-7171
診療予約はお電話で(10時〜20時 不定休):080-5823-7171

2018.10.15

うまくいかないのは…

  こんにちは

 
 
 🔹うまくいかないとき必ず心に余裕がない?!
 
 

 
  人間生きていれば…
  何もかもうまくいかない時がありますよね。
 
 
 
 
  そいういうときは大抵心に
  余裕がなくなっているときです。
 
 
 
 
  こういうときに限って人に
  辛くあたったりします。
 
 

  人にも余裕を持って
  接することができなくなってしまうと
 
 
 
 
  余計に何もかもが
  上手くいかなくなります。
 
 
 
 
  ですので、以下に余裕をもって
  行動するかが大切なんです。
 
 

 
  今回は「人はなぜ心に
  余裕がなくなってしまうのか?」
「イライラした場合の対処法は
  どうすれば良いのか?」…
 
 
 
 
 🔹見返りを求めて行動すると
      どんどん苦しくなる?!
 
 

 
  見返りを求めて行動すると
  絶対に相手から期待したような
 
 
 
 
  見返りは絶対にありません。
 
 
 
 
  仮に何らかしらの見返りが
  相手からあったとしても〜〜
 
 
 
 
  絶対にあなたは満足しないでしょう。
 
 

 
  そもそも他人への親切は
  見返りを求めて…
 
 
 
 
  行なうものではありませんから
  見返りを求めれば求めるほど…
 
 
 
 
  苦しくなりますし、度が過ぎると
  人間不信に陥ってしまいます。
 
 

 
  そうすると何もかもが
  ストレスになってしまい〜〜
 
 
 
 
  最悪の場合は
  病気になってしまいます。
 
 
 
 
  ですので、見返りを求めることが
  一番損であると知って下さい。
 
 
 
 
  🔹自分勝手な解釈が地獄を作り出す?!
 
 

 
  人はどんなに自分が
  間違っていても〜〜
 
 
 
 
  その間違えさえも
  正当化しようとする生き物です。
 
 
 
 
  特に男性はこうした傾向が
  目立ちます。
 
 
 
 
  素直に自分の非を認められません。
 
 

 
 
   このため謝るのが遅れてしまって
  怒らせなくてもよい相手〜〜
 
 
 
 
(優しい上司、優良な取引先)を
  怒らせてしまうことが良くあります。
 
 
 
 
  これも自分を苦しめるだけです。
 
 

 
 『 自ら自分の評価を下げている!? 』
 
 

 
  自分を正当化する前に
  自分の行為を振り返って
 
 
 
 
  しっかり反省することが出来なければ
 
 
 
 
  こうした行為は延々と繰り返され
  周囲のあなたに対する評価は
  悪化するだけです。
 
 

 
  正当化しようとすればするほど
  あなたは苦しくなります。
 
 
 
 
  少しでも自分に非があると
  判断したならすぐに謝罪して下さい。
 
 
 
 
  これだけで心の負担が小さくなります。
 
 
 
 
  🔹「~してやったのに」が
      あなたを間違った方向へ追い込む!
 
 

 
  「~してあげた」
  「大変そうだから助けてあげた」と
 
 
 
 
  
  いった言葉の裏には、
  どこかしら相手を自分より
 
 
 
 
  低く見ているように
  感じられませんか?
 
 
 
 
  そうした思いが態度にでます。
 
 

 
  これは「見返り」を
  求めるのと同じです〜〜
 
 
 
 
  しかもこちらの方がもっと
  質が悪いのは相手を見下している点です。
 
 
 
 
  自分では気づいていなくても
  相手は心でそう感じています。
 
 

 
  そうした態度では相手から
  感謝されなくて当然ではないでしょうか。
 
 
 
 
  ですので、感謝されることを
  期待するのであれば〜〜
 
 
 
 
  後々辛くなるので辞めましょう。
 
 
 
 
 
  🔹笑顔が消えていませんか?!
 
 

 
  イライラして心に余裕が
  ないときこそ笑顔でいることが大切です。
 
 
 
 
  職場の人間がどこか冷たかったり
  よそよそしい態度のときは〜〜
 
 
 
 
  必ずあなたから笑顔が消えているはずです。
 
 

 
  しかもイライラオーラを
  振りまいているので…
 
 
 
 
  周囲の人達だって〜〜
 「この人機嫌悪そう…」と
 
 
 
 
 
  思うに決まっています。
 
 
 
 
  ですので、その場の雰囲気が
  悪くなってしまうのです。
 
 

 
  職場の雰囲気を
  悪くするのも良くするのも
 
 
 
 
  自分次第ということです。
 
 
 
 
  ですので、笑顔を
  絶やさないでください。
  
 
 
 
 
  徐々にあなたの笑顔が周囲を和やかにしてくれます。
 
 
 
 
  🔹部屋を散らかしてませんか?!
 
 

 
  心に余裕が無くなると部屋の
  掃除や机の整理整頓は後回しになります。
 
 
 
 
  これは本来逆です。
 
 
 
 
  優れた人材はどんなに忙しくても
  余裕を保つために掃除や整理整頓を
 
 
 
 
 
  きっちり行います。
 
 

 
  部屋が散らかり放題散らかると
  あなたの心も殺伐とします。
 
 
 
 
  そして、こうした部屋では何を
  するのも億劫になってしまいます。
 
 
 
 
  休日も昼間で寝ても疲れがとれません。
 
 

 
  そうならないためにも
  こまめに掃除しましょう。
 
 
 
 
  掃除の基本は整理する
  ことではなく、捨てることです。
 
 
 
 
  いらないものを片っ端から
  捨てていくと心に余裕が生まれます。
 
 
 
 🔹いくらなんでも働き過ぎでは?!
 
 

 
  いくら体力に自身があっても
  不眠不休でがんばり続けたとしても…
 
 
 
 
  度をけ超えて働き過ぎると
  次第に心が病んできます。
 
 
 
 
  そうならないためにも
  しっかり休息をとりましょう。
 
 

 
  もし、休息をしっかり
  取らずに無理して働き続ければ
 
 
 
 
  心と体の余裕がなくなるので
  同じ職場であきらかに自分より
 
 
 
 
  仕事量が少ない人を見つけては
  きつく説教してしまいます。
 
 

 
  そうならないためにも
  休息するのも仕事のうちと心がけて
 
 
 
 
  大変な時を乗り越えていきましょう。
 
 
 
 
  これだけで心と金銭面の
  余裕が生まれていきます。
 
 
 
  なるほどですね〜。
 
 
 
  そんな時はカラダを動かしたら 
  スッキリします。
 
 
 
 
  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
  

  ダイエットを考えている
  あなた‼️
 
 
 
 
  先ずは
  初回体験1000円で…
 
 
 
 
  カウンセリング無料です。
 
 
 
 
  運動不足解消やダイエット
  筋力アップや体質改善など
 
 
 
 
  目的に合わせて
  個別にプログラムを組みます。
 
 
 
 
  《お試しコース》
       3回     19,440円     (1回60分税込)
 《通常コース》
       8回     86,400円     (1回60分税込)
     16回     162,000円   (1回60分税込)
 
 
 
 
  やっぱりカラダは
  鍛えておかなきゃ
 
 
 
 
  良い老後は
  迎えられません。
 
 
 
 
  岐阜市 慢性腰痛専門 整体院 健心
  
  予約優先(飛び込み可)
 
  初回限定  980(税込)
 
  受付 10:00〜20:00 不定休
   
  ご予約、お問い合わせ
 
  ご相談 等………
 
  営業の電話はご遠慮下さい。
 
  
  🔹ホームページはこちら🔹
  
 
 
 
 
 
 
   整体院 健心  副院長 
   兼任 パーソナルトレーナーと
   ストレッチトレーナー
   ブログも宜しくお願いします。
 
 
 
 
 
  

PAGE
TOP